ページトップ

情報公開資料

  • 寄附金のお願い



寄附金のお願い

 公益財団法人ソーシャルサービス協会は、勤労者・生活困窮者・高齢者・失 業者・障がい者等の経済的・社会的地位の向上、福祉増進と雇用機会の提供に関する活動を推進し、活力ある地域社会づくりに寄与することを目的として設 立され、現在京都において「居場所・つどい」などホームレスの人の再路上化 防止、生活保護受給者・地域での孤独生活者等ために日常生活や就労支援を受 けられるよう定期的に「居場所 つどい」を開催し、各種相談活動、レクレーション、カルチャー教室など実施しています。またホームレスの人に毎月炊き 出しをおこなっています。東京においては、アルコール薬物中毒患者等のための社会復帰をめざす無料低額宿泊事業等おこなっています。これらの事業をすすめるための運営資金につきましては、みなさま方のあたたかい寄附に頼らなければならない状況です。
つきましては下記要綱で寄附金のお願いをいたします。

 なお公益財団法人ソーシャルサービス協会は、公益財団法人として近い将来寄附控除団体をめざし、ご寄附いただいた方々のご負担の軽減を図りたいと思います。みなさま方のあたたかいご寄附をかさねて呼びかけさせていただきます。




  1. 寄附金使用内容
    生活困窮者のための生活、就労、住宅、緊急時の生活物資の支給等の援助
    をおこなうためのスタッフの活動資金、公益財団法人の運営資金等への活用
  2. 寄附額 年間:1口3000円 個人、団体でも可
  3. 支払い方法は、別紙郵便振替用紙でお願いします。
    振込口座 ゆうちょ 00100 - 1 – 666880
    加入者名 公益財団法人ソーシャルサービス協会



公益財団法人ソーシャルサービス協会
理事長 神田 豊和




振込用紙付きのパンフレットが完成しました。
パンフレット
振込用紙付パンフレット ダウンロード

>> このページの先頭に戻る