ページトップ

発行資格一覧

■ITセンター
〒460-0003
名古屋市中区錦二丁目
8番26号
宮井ビル7階
電話:052-218-2154
FAX:052-218-2155


このページでは現在、当協会が発行している資格を一覧にして掲載しております。
詳細につきましてはお気軽にお問い合わせ下さい。

認証診断士

・シルバー認証診断士

シルバー認証診断士とはホームページをバリアフリー化するスキルを有するもので、当協会が主催するシルバー検定研修を修了し、その検定試験に合格したものに付与する資格である。

・ゴールド認証診断士

ゴールド認証診断士とはシルバー認証診断士の資格を取得し、ホームページをユニバーサルデザインで作成できるスキルを有するもので、当協会が主催するゴールド検定研修を修了し、その検定試験に合格したものに付与する資格である。

シルバー認証診断士のマーク
▲シルバー認証診断士
ゴールド認証診断士のマーク
▲ゴールド認証診断士

デジタルブック技術者

・デジタルブック2級技術者

デジタルブック2級技術者とはデジタルブックを作成する技術に加え、デジタルブックが環境に配慮し、企業・団体の社会的意義を向上させる事を提案するスキルを有した者で、当協会が主催する「デジタルブック2級検定試験」に合格した者に付与する資格である。

・デジタルブック1級技術者

デジタルブック1級技術者とはデジタルブック2級技術者検定に合格し、尚且つデジタルブックをカスタマイズする事が出来るスキルを有した者で、当協会が主催する「デジタルブック1級検定試験」に合格した者に付与する資格である。

■ デジタルブックサンプル(別ウィンドウで開きます)

デジタルブック2級技術者のマーク
▲デジタルブック2級技術者
デジタルブック1級技術者のマーク
▲デジタルブック1級技術者

お問い合わせ

資格取得に興味を持たれた方は、お気軽にお問い合わせください。

>> このページの先頭に戻る

アドビリーダーを入手