ページトップ
私たちのIT技術で「やさしい光を創り出す」をテーマに・・・IT技術を福祉に活かし、すべての人が共生できる社会を目指しています
ITセンターは愛知県からの要請により、4月17日(金)から5月6日(祝)まで休業しておりましたが、
さらに25日間の延長要請があり、5月31日(日)までが休業期間(45日間)となりました。
緊急のご用件は、県外担当者090-5605-8504にて、お伺い致します。

新着情報

  • [2020年 05月 01日]  NEW!  愛知県からの指示により、
           2020年5月31日まで、公共職業訓練の休講が延長されました。
  • [2019年 04月 01日]  防衛省にホームページ閲覧支援ツールが導入されました。
  • [2017年 04月 03日]  国土交通省にホームページ閲覧支援ツールが導入されました。

職業訓練・雇用支援事業

当協会は公共職業訓練を行っております。

■ 名古屋教室案内

当協会で受講可能な公共職業訓練についての情報を掲載しています。

■ 公共職業訓練情報(名古屋教室)

障害者雇用支援マーク

障害者雇用支援マーク

■障害者雇用支援マークとは?

当協会が在宅障害者就労支援並びに障害者就労支援を認めた企業・団体に対して付与する認証マークです。

デジタルブック事業

当協会で作製したデジタルブックは、WindowsやMacOSでもはもちろん、iPhoneやiPadでも、Nexus7やKindle Fireを含む多くのAndroid機種でも優れたパフォーマンスを発揮します。
しかも必要なのはお手持ちのPDFデータのみ。

ホームページ支援ツール

ZoomSightを採用したホームページ内では、パソコン初心者、高齢者、視力の低い人や目が疲れやすい人でも、ホームページを快適に閲覧できるようになります。

アドビリーダーを入手